FC2ブログ

教育センターにクリスマスツリーがやってきた~

皆さんこんにちは☆

はやいものでもう12月ですね。師走です・・・・師走w(゚o゚)w

師走とは諸説あり!ですが、「師(僧)が走る説」があるそうです。

(僧)とはお寺のお坊さんのことで、昔から年末になるとお坊さんに家まで来てもらい、お経を唱えてもらう風習があったそうです。

そのため、年末が近付くとあちこちから依頼がくるお坊さんは、西に東にとを行ったり来たりと大忙しになり、

その様子を見て「師が馳せる」から師走になったという説があるようです。

そのくらい師走は大忙しってことですね。

でも、いや、だからこそ今一度気持ちを落ち着かせて心に余裕を持たせましょう!

さて、先日、大野城にある教育センターに高さ210cmと180cmのクリスマスツリーがやってまいりましたヽ(≧∀≦)ノ

テンションMAXな実習生たちは大喜びで飾りつけです(笑)

ツリーの飾りつけ☆

今回はベトナムの子達と一緒に飾りつけをしましたが、ベトナムも日本と同じようなツリーらしいですよ(*^_^*)

楽しいな~(*^_^*)

夜はキラキラとイルミネーションが点灯されます

飾りつけが終わると、皆、「綺麗~綺麗~☆」と感動していました。

やっぱり皆と一緒に飾りつけをすると楽しいですね!

ツリーは表玄関と裏玄関入口に飾りました♪

実習生の皆さんにとって素敵なクリスマスとなりますように・・・

Merry Christmas!!

皆で飾りました!

んんんん???なぜ半袖????Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
スポンサーサイト



プロフィール

レインボープロジェクト

Author:レインボープロジェクト
ここでは、私たちレインボープロジェクトチームの活動をレポートします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR